Topics

赤ちゃんの成長と抱っこについて

生まれたばかりの赤ちゃんは、ママにずっと抱っこされているというイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか?
実は赤ちゃんの成長と抱っこには深い関係があり、赤ちゃんの発育に大きな影響を与えています。

発育に影響を与える抱っこ

抱っこはママと赤ちゃんとの大切なスキンシップであるのと同時に、赤ちゃんの発育にも関係しています。

生まれたばかりの赤ちゃんはまだ五感が発達していませんが、ママに抱っこされることで、五感や筋肉が刺激されます。
そして、ママに抱っこされながら景色を眺めたり、いろいろな音を聞いたり、たくさんの物に触れたりすることが刺激となり、 赤ちゃんの五感や脳を発達させます。

また、ママが赤ちゃんを抱っこしながら歩いたり、動いたりすることで、赤ちゃんも自分の体を自分自身で支えようとします。
そのため、ママに抱っこされることで自然と赤ちゃんも筋肉を使いますし、体幹が鍛えられていきます。

抱っこで感じられる愛情

抱っこをしてスキンシップが十分にとれていると、赤ちゃんはママの愛情をたくさん感じることができます。
ママからの愛情をたくさん感じることができると、赤ちゃんは情緒が安定し安心感を抱くことができます。

また、抱っこされる習慣がついていると、親子の絆を深めることにもなりますし、泣く時間が減少するともいわれています。
そのため、抱っこは赤ちゃんの成長に欠かせない重要なもので、ママと赤ちゃんにとって大切なスキンシップの1つとなります。

当店では、エルゴ ベビーの抱っこひもを販売しております。機能性やデザイン性に優れ、装着が簡単なエルゴ ベビーの抱っこひもは、
お家ではもちろん、赤ちゃんとの外出の際にも使いやすくとても便利です。
また、当店では充実したアフターサービスと2年保証が付いておりますので、安心してご利用いただけます。
エルゴ ベビー抱っこひもの正規品をお探しの方は、ぜひ当店をご利用ください。

 

↑