Topics

ママがリラックスできるブリベビ流ヘルスケア

赤ちゃんを抱っこすると長い時間同じ体勢でいることも多いし、前かがみになることも多いので首と肩がつらくなってしまいますよね。
1人でゆっくりする時間もなかなかとれず、焦ってしまったり…

そこでいつも頑張っているママが少しでも楽になるようにリラックス方法をご紹介いたします。

肩こり解消に効果があるツボとして有名な「合谷(ごうこく)」

「合谷」とは、人差し指と親指が交わるところから、やや人差し指よりのヘコんでいる部分のことをいいます。

この部分を押すと大半の方が痛みを感じます。
押すことで、目、鼻、歯の痛みやなど首から上の症状や、風邪のひき始めに効果があるといわれています。 また、肩こりなどストレスによる自律神経の乱れを治す効果もあります。

やり方はとっても簡単です。
「合格」に親指を当て、手のひら側を残りの指ではさむように押さえます。 強めに指先で押してみたり、指の腹でもんだりしましょう。
目安は3〜5分程です。
痛みを感じるくらいの強さで、我慢しながら続けると、硬くなった筋肉がほぐれて痛気持ちよくなります。
体がだんだんとポカポカしてきて、リラックスしてきます。

いつでもどこでも気軽にできるので、生活の一部に取り入れていきましょう。
気になったときに押してみてくださいね。

当店では、ママとお子様が安心して使えるクリームや、カフェインレスコーヒーなどリラックスできるアイテムも取り揃えております。
ママバター、ザ・ランドレス、コトハコーヒーなどのブランドは、日常使いにも贈り物にもおすすめです。
頑張っているママと赤ちゃんが、毎日穏やかに過ごせますように。

 

↑