Topics

赤ちゃんが安心するベビーカーを選ぼう

赤ちゃんとのお出掛けに欠かせないアイテムにベビーカーがあります。ひとくちにベビーカーといっても、エアバギーをはじめ、様々なブランドが存在します。いざ購入するとなったら、どれを選んだらいいか迷うものではないでしょうか。
ベビーカーを選ぶ際は、赤ちゃんの乗り心地を考えたものを選びたいですね。ここでは、ベビーカーを選ぶポイントをご紹介します。

タイヤをチェックする

タイヤは、大きい方が操作性や安定性が高くなります。小さいタイヤだと、デコボコ道での振動が吸収されにくく、赤ちゃんにとっては大きなストレスとなってしまうため、大きめのタイヤがおすすめです。

また、エアタイヤ(自転車のタイヤのように空気が入っているもの)を採用したタイプのベビーカーの場合、クッション性が高いため、デコボコ道でも赤ちゃんに快適な乗り心地を与えてくれます。

シートの素材や高さをチェックする

シートは、通気性の良いものを選びましょう。暑さ対策として、通気性の高いメッシュ素材を使用したものがおすすめです。
また、厚手のシートクッションなら座り心地も良く、赤ちゃんは快適に過ごせます。

シートの高さは低すぎると地上からの距離が近くなり、夏場は地面からの熱を受けやすくなるため、ある程度シートの位置が高いものがいいでしょう。赤ちゃんの視野も広がり、ママとの距離も近くなるため、安心感を与えることができます。

リクライニングをチェックする

赤ちゃんがいつ眠ってもいいように、シートの角度が調整できるかどうかも大切です。
そのような時に確認するポイントは、「リクライニング機能」です。リクライニングできる角度はもちろん、何段階の調整ができるか、 また、座らせたまま倒したり戻したりすることができるかどうかもチェックしておきましょう。

他にも、サンキャノピー(日除け幌)や荷物入れ、シートの取り外しができるかなど、ベビーカー選びで大切なポイントはいくつかあります。
赤ちゃんがベビーカーで心地よくごきげんでいられるように、ベビーカー選びは慎重にしたいものです。

当店では、日本発のエアバギーをはじめ、サイベックスやブリタックス、gb ポキットプラスなど、様々なタイプのベビーカーを取り揃えております。他にも、フットマフやストローラーマットなど、ベビーカーアクセサリーも数多くご用意しております。
ベビーカーやベビーカー関連グッズをお探しの際は、ぜひ当店をご利用ください。

 

↑