Topics

赤ちゃんが安心するベビーカーを選ぼう

赤ちゃんとのお出掛けに欠かせないアイテムにベビーカーがあります。ひとくちにベビーカーといっても、エアバギーをはじめ、様々なブランドが存在します。いざ購入するとなったら、どれを選んだらいいか迷うものではないでしょうか。
ベビーカーを選ぶ際は、赤ちゃんの乗り心地を考えたものを選びたいですね。ここでは、ベビーカーを選ぶポイントをご紹介します。

タイヤをチェックする

タイヤは、大きい方が操作性や安定性が高くなります。小さいタイヤだと、デコボコ道での振動が吸収されにくく、赤ちゃんにとっては大きなストレスとなってしまうため、大きめのタイヤがおすすめです。

また、エアタイヤ(自転車のタイヤのように空気が入っているもの)を採用したタイプのベビーカーの場合、クッション性が高いため、デコボコ道でも赤ちゃんに快適な乗り心地を与えてくれます。

エアバギーのベビーカー



シートの素材や高さをチェックする

シートは、通気性の良いものを選びましょう。暑さ対策として、通気性の高いメッシュ素材を使用したものがおすすめです。
また、厚手のシートクッションなら座り心地も良く、赤ちゃんは快適に過ごせます。

シートの高さは低すぎると地上からの距離が近くなり、夏場は地面からの熱を受けやすくなるため、ある程度シートの位置が高いものがいいでしょう。赤ちゃんの視野も広がり、ママとの距離も近くなるため、安心感を与えることができます。


ストッケのベビーカー



リクライニングをチェックする

当店では、日本発のエアバギーをはじめ、サイベックスやブリタックス、gb ポキットプラスなど、様々なタイプのベビーカーを取り揃えております。他にも、フットマフやストローラーマットなど、ベビーカーアクセサリーも数多くご用意しております。
ベビーカーやベビーカー関連グッズをお探しの際は、ぜひ当店をご利用ください。

ベビーカー 商品一覧はこちら

 

↑